D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

犬好きが猫を飼う

お題「ペットを紹介します」

 

我家のメンバー構成

・嫁:猫好き

・息子(14歳):犬・猫 4:6で猫好き?

・娘(6歳):犬・猫 どちらでもok…でも本当は猫9割

・私:犬の一択 可能ならゴールデン!

普段の会話の中でペット欲しいよね~、大型犬?小型犬?〇〇の犬種がいいよね~、

いやでも猫もいいよね~、

っていう何気ない会話が数か月に一度は出ては消えてを

繰り返しながら月日が経過していく。

ペットが欲しい…とは思いながらも、

次の点からいつも我に返る。

・世話が続けられるのか?

・アレルギーだいじょうぶ?

・旅行にいけるのか?

 

ありきたりなパターンかもしれませんが、

ペットショップのコジマへ何気なく覗いた時に、

「猫を飼う」が突然やってきました。

息子が猫派に寝返ったのです…。

何故?なぜ?ナゼ?(。´・ω・)?

娘はほぼ猫派なので、私はどうすることも出来ませんでした。

 

今思えば、我が家は私以外はインドア派、

そして自由な人達、

犬のあのエネルギッシュに耐えられない人達…

そう猫と一緒…自由気ままに生きる。

「猫を飼う」は必然だったのかもしれません。

飼い始めた猫はペルシャ猫でした。

彼女の名は「らら」です。

f:id:ehfar:20210318160658p:plain

ペルシャ猫「らら」

何故ペルシャ猫なのか…

嫁が「ぶーにゃん」みたいで可愛いから…

 

これから猫との共同生活が始まります。 


ペルシャランキング