D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

犬好きが猫を飼う 知らなかったこと

猫を飼い始めて、もう2ヶ月が過ぎました。

この間に、色々な事がありました。

 

回想中…

餌の切換えのタイミングと

ワクチンのタイミングが重なり、

どちらが原因なのか分かりませんが、

下痢と嘔吐が2、3日続きました。

普通のうんちに戻るまで、

1週間位かかり大変でした。

いつものおしりと尻尾にうんちを

つけてしまうやつです。

 

猫を飼うまで知らなかったこと

・ゴロゴロ鳴く

最初は気にしてなかったけど、

今では、yummyです。

 

餌の時や、ブラッシングしている時など

ゴロゴロずーっと言っています。

 

一番のお気に入りは、

朝、枕元で起きるまでゴロゴロ

鳴いています。

これを聞きたいために、

わざと布団から出なかったりします。

今朝もゴロゴロ待ちをしていたのですが、

来ないのでリビングに覗きに行くと、

ゲージに入れられてました…

orz  切ない 

昨日の夜に、尻尾とおしりの周りに

うんちを付けてしまったらしい。

私が行くと、みゃーみゃー鳴いてました。

 

朝のお世話は、尻尾についたうんちを

毛ごとカットする役目でした。

 

これどうにかならないかな…

尻尾のウンチてろ…

 これって猫あるあるなの?

 

 本日の癒し画像

f:id:ehfar:20210321190114j:plain

チンチラゴールデン「らら」

 


ペルシャランキング