D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

人生やり直せるなら…いつに戻りたい?

皆さんごきげんよう

 お題「うちの自慢スポット」

息子のダブルますかけ線!

パワースポットです。(謎)

f:id:ehfar:20210324222128j:plain

ますかけ線 両手

14歳の息子に聞いてみた。

「人生やり直せるなら…いつに戻りたい?」

 

 息子:別に戻りたいとは思わない。

父:はあぁっ?

息子:やり直したって、どうせ記憶がないんでしょ。

   変わんないよ。

父:まじっか…

息子:お父さんは、いつの時に戻りたいの?

父:学生時代に戻って勉強をやり直したい。

息子:今の生きてる記憶がなくなるんでしょ、

   そうすると今いる友達にも会えなくなるよね?

父:ハッ、(何か気付かされた)

  俺が学生時代に戻って、

  人生をやり直そうとすると、

  今の嫁にも会ってないかもしれないし、

  息子と娘が産まれている保障なんてない。

 

 そうか今を大切に生きなければアカン。

 過去に戻ってやり直しても、

 今やらなければ何も変わらんってことか…orz

 

 経験が何事も大事ってことか、

 この質問に対して、

 ここまで深く考えたことがなかったな。

 

息子:しいて言えば、

   やり直すのではなくて、

   過去に体験したことをもう一度みたいくらいかな。

 

 息子の願いを叶えるべく

 ドラえもん

 タイムマシーンぷりーず。