D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

料理してる時って無になれるよね、嫌なことがあった時も料理して美味しいご飯を食べれば…

すっごい長いタイトル…

料理している時って、不思議と無になりますよね。

嫌なことや気になってることがあっても、

料理して、美味しいご飯を食べれると、

嫌な事も忘れて、

時間が経つのが早いので1日があっという間に過ぎます。

食材の買い出しも楽しいし気分転換にもなります。

そして、寝てリフレッシュ!

 

今回の料理で無になったのは「ピザ」

自分の中でピザやパンとかは敷居が高いイメージがあり、

挑戦する機会がなかったのですが、

自粛中のゴールデンウィーク

時間を持て余す男だったので、

挑戦してみました。

 

はらぺこグリズリーさんの「世界一美味しい手抜きごはん」

の本を参考に初めてピザに挑戦しました。

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ [ はらぺこグリズリー ]

価格:1,430円
(2021/5/7 08:01時点)
感想(85件)

生地作りも意外と簡単なんですね、

強力粉・オリーブオイル・砂糖でコネコネして、

伸ばせば生地の完成。

f:id:ehfar:20210506225612j:plain

生地作成中

 ただ強力粉って意外と力がいる?

慣れない手つきのせいか筋肉痛になっているorz

 

生地が出来ればフライパンで焼くだけ、

f:id:ehfar:20210507075510j:plain

ピッザ

自家製ピザの出来上がり、

もう少し上にのせる具やソース、

生地の厚さ等をアレンジすれば完璧です。

自家製の窯が欲しくなるのも分かります。

 

嫌なことがあったら料理をしよう!

 

それではごきげんよう

\もれなくKABUTO専用バッグプレゼント!さらに豪華レビュー特典あり/ポータブルピザオーブン ピザ窯 KABUTO キット 家庭用

価格:32,780円
(2021/5/7 08:04時点)
感想(10件)

 


日々の出来事ランキング