D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

四季報【春号】からの銘柄選び

2021年3月19日に四季報が発売されました。

リーマンショックから株を始めました。

その当時は買えば、ほとんどの銘柄が騰がり

何も考えないで利益を得ていましたが、

ここ数年は、「アーリーリタイア」や「スローライフ

に憧れを抱くようになりました。

その夢を実現するために、

2021年四季報【新春号】を初めて買いました。

誰がこんな辞書みたいなものを読むの?

って思っていましたが…

44歳から本格デビューです。

f:id:ehfar:20210320090817j:plain

2021年四季報【新春号】

様々な投資の本を読みましたが、

最終的には、人のマネをしても勝てない。

困った時に、判断するのは自分。

その為に、様々な考え方を吸収し、

自分の中で銘柄選びを確立するしかない。

 

家族に冷たい視線を浴びながら、

ひたすら気になる銘柄に付箋を貼り続け、

3社に絞り、その中から選んで購入した銘柄は

・リスクモンスター(3768)

f:id:ehfar:20210320093310p:plain

リスクモンスター

四季報の発売日が12月16日で、購入した日が25日。

1週間で読破。

ただ売り時が分からず…

 

f:id:ehfar:20210320093506p:plain

リスクモンスター

分割する日まで、持つことに決めてから

右肩下がり、利益確定ってムズカシイです。

 ピークは約20万位の利益が見込めたのに。

 

今回も、四季報の【春号】から良い銘柄が見つかればいいな。

会社四季報 2021年2集・春号 [雑誌]

価格:2,300円
(2021/3/20 09:37時点)
感想(1件)

 

皆さんも自分の中での銘柄選びのルールを決めて、

四季報から探してみてはいかがでしょうか?

f:id:ehfar:20210320090824j:plain

四季報【春号】