D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

ヴィクトリアマイル予想!

ヴィクトリアマイル 東京 左 芝 1600m ・断然の1番人気 グランアレグリア ・時計勝負なら レシステンシア ・4連勝と勢いにのる テルツェット 実績でいったら全体にグランだよね~ ヴィクトリアマイルの本命馬は… ⑱レシステンシア 武 豊騎手 なんて天邪鬼… で…

京王杯スプリングカップ予想

京王杯スプリングカップ 東京 左 芝 1400m ・東京&1400mオール連対 ラウダシオン ・1400m重賞勝ち&ルメール タイセイビジョン 軸選びが悩ましい 京王杯スプリングカップの本命馬は… ⑭タイセイビジョン クリストフ ルメール騎手 まぁ根拠は…シックスセンス…

カーネーションみたいな花…盗ります?

母の日にカーネーションを買いに行き、 玄関に飾ってたら、嫁がこれってカーネーション? って言いだしました。 これってカーネーション風の花で 別の名称があるのかな… 値札しかみなかったから、 カーネーションって思い込んでたけど… 自称カーネーション …

ミニトマトとチンチラゴールデンは順調!

お題「気分転換」 家庭菜園で無事に収穫した記憶がないけど… じっとしてられない性格なので、再チャレンジ! 今のところ順調そうです。 芽かき→済 仕立て→未 近いうちに2本仕立て?にする予定です。 ミニトマト&ペル猫のらら ただ小さいプランターに2つの…

第26回NHKマイルカップ予想

NHKマイルカップ 東京 左 芝→1600m 追い込みタイプが活躍 ・朝日杯FSの覇者&好調川田騎手 グレナディアガーズ ・逃げて開眼? バスラットレオン ・前々で粘りこむ&父仔制覇へ ホウオウアマゾン JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 …

第43回新潟大賞典予想

新潟大賞典 新潟 左 芝外→2000m ・追い比べ JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 基本的に前走好走馬が優勢 →この条件をクリアした馬は ①⑥⑨⑩⑪⑬ サブ②④⑦ 2. 年明け以降の戦績がポイント →この条件をクリアした馬は ① 3.前走が中京以…

第69回京都新聞杯予想

京都新聞杯 中京 左 芝2200m ・先行有利 天皇賞春は配当が安いながらも プラス収支! この流れで京都新聞杯も! 今年は中京競馬場で開催… 当てにならない気がしまが、 JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 前走が未勝利戦だった馬…

料理してる時って無になれるよね、嫌なことがあった時も料理して美味しいご飯を食べれば…

すっごい長いタイトル… 料理している時って、不思議と無になりますよね。 嫌なことや気になってることがあっても、 料理して、美味しいご飯を食べれると、 嫌な事も忘れて、 時間が経つのが早いので1日があっという間に過ぎます。 食材の買い出しも楽しいし…

朝の顔といえば…

お題「気分転換」 朝の顔といえば… アサガオの種を植えました。 朝顔の種を植えました 娘が学校から頂いた種なので、 何色の花が咲くか楽しみです。 最近玄関先で色々と作業をしていると、 ペル猫のららが 外に出してくれ~と玄関前に張り付きます。 散歩す…

プジョーのコーヒーミル「ノスタルジー」

お題「リラックス法」 あっという間にゴールデンウィークが終わる。 ゴールデンでも何でもないけどね。 突然ですが、 皆さんコーヒー好きですか? 私は好きです。 リセットしたい時や気分転換したい時など コーヒーを飲まないと1日が始まりません。 普段はPa…

プレバトの夏目先生に評価してもらいたい俳句「競馬」

プレバトの夏目先生に評価してもらいたい俳句ができた。 春天は 一番人気と 菊花賞 天皇賞春!の予想的中!ehfar.hatenablog.com 配当は安いですが、 嬉しいものです。 春天的中! 軸馬のディープボンドと ゴール前のカレンブーケドールが残れるか ハラハラ…

運転中の眠気は…実は酸素不足が原因!らしい

車で旅行やドライブ、 楽しいですよね、 ただ、怖いのが眠気… あれこれ対策します。 ・カフェインを摂取 ・食べ物を食べる ・歌う ただどれも一時的…orz 睡魔も本気を出してくると、 仮眠しないと 耐えられません。 先日、ワンモを聴いていた時、 車を運転中…

第163回天皇賞春予想

天皇賞春 阪神 右 芝外→内3200m 第163回って… 歴史を感じます。 馬券はトリガミ様に数回会ってから、 5連敗中。 めげずに天皇賞春の予想へ。 ・三冠馬コントレイルを苦しめた アリストテレス ・菊花賞馬 ワールドプレミア ・頑張り屋の女の子 カレンブーケド…

決めた!もうイライラしない!やればできる!きっと…

4月に娘から今年の目標は?って聞かれて 仕事上では年度の目標を立てたけど、 私生活での目標はうやむやにしていましたが、 今年度の目標を決めた!「もうイライラしない!」 私はせっかちなので、物事がスムーズにいかないと イライラ全開モードに突入し、 …

ふくろうの子?ねこ?

ゴールデンウィーク… ステイホーム… 自粛… 我慢… 鞭・鞭・鞭 どんだけドエスやねん! 飴ちゃんぷりーーず!!! 話は変わりますが、 写真のような動物って 映画で出てきませんか? 珍獣の子? 珍獣の子? うちのペルシャ猫のららですが… それではごきげんよう…

第28回青葉賞予想

青葉賞 東京 左 芝外2400m ・追い込み型がやや有利 ・強敵揃いの共同通信杯からの参戦 キングストーンボーイ ・常に上がり最速 ワンダフルタウン ・シックスセンスから アオイショー JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 前走がG2…

猫の発情期を初体験!

突然の発情期から4日目、 何事もなかったように 普段のペル猫のららに戻っています。 にゃーにゃー鳴いて お腹を見せクネクネ、 歩くときは千と千尋の神隠しに出てくる 釜爺みたいな歩き方… 猫の本人は大変だったのかもしれませんが、 普段と違う「らら」が…

気付いたら息子にゲームで勝てなくなってしまった…

気付いたら息子にゲームで勝てなくなってしまった… クラロワなんて、同じデッキで勝負して歯が立ちません。 完敗です。 更には短距離走も勉強も…気付いたら負けてました、 ギリ勝てるのが計算対決! 公文万歳! と、力勝負! 筋肉体操万歳! 負けず嫌いな私…

リュウジさんの「至高の欧風カレー」に挑戦

お題「簡単レシピ」 休みの日は、自分が食べたい料理を作るのが日課です。 先日、いつもと違うカレーが食べたいと思い、 料理のおにいさんのレシピを検索… 何パターンかレシピが出てきます、 至高のカレーと至高のスープカレーは挑戦したことがあるので、 今…

ペル猫のららが昨日から突然「にゃーにゃー」

生後7か月のペルシャ猫のららが 昨日から、餌の時と遊んでいる時以外は、 常に「にゃーにゃーにゅー」鳴いています。 始めは、急に甘えん坊になってどうした???、 ソワソワしたり、身の置き所がない感じで 何だか可哀そうになってきて インターネットで調…

第52回マイラーズカップ予想

マイラーズカップ 阪神 右 芝外1600m ・差しが届かない傾向が強い ・不振から立ち直り…ただ急遽の乗り替わり ケイデンスコール ・三度目の正直・マイラーズカップ制覇なるか エアスピネル ・三連勝と勢いのある4歳馬 エアロロノア JRAのホームページ内にある…

第56回フローラステークス予想

フローラステークス 東京 左 芝2000m ・基本的に内枠有利 ・阪神JF・桜花賞からすると三歳牝馬の三番手!? ユーバーレーベン ・連勝・好調川田騎手 オヌール ・シックスセンスが叫ぶ馬 パープルレディー JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選…

第18回福島牝馬ステークス予想

福島牝馬ステークス 新潟 左 芝外1800m ・最後は決め手勝負 ・遅咲きの良血・好調の川田騎手 ドナアトラエンテ ・三冠時はオークス以外は二、三着もムラが… シゲルピンクダイヤ ・上昇の一途をたどる ロザムール ・1800m三着以外なし左回り?も ミスニュー…

懲りずにミニトマトのベランダ菜園に再挑戦!?

ベランダ菜園に憧れて… ミニトマト、ジャガイモ、小松菜、 大葉など色々と挑戦させて頂きましたが、 成功した経験が…orz ふとした会話の中で、知り合いの成功談を聞いて 私のやる気スイッチが押され(負けず嫌い発動)、 accept achallenge! っていう気持ちで…

はてなブログを始めて一か月が経過しました

お題「気分転換」 はてなブログを始めて一か月が経過しました。 最初は、猫のおやつ代位は稼げるのかなと思いましたが、 現実は、そんなに甘くはありませんでした。(>_<) 今のブログの書き方では収益化の道のりは長そうです。 ただ悪いことばかりではなく、 …

趣味の園芸…三上さんから村上さんにバトンタッチ…オープニングで (;゚Д゚)

趣味の園芸をたまに視聴していましたが、 さわかやな印象の三上さんではなく、 違う爽やかな人がオープニングで登場… 自己紹介になると、 村雨 辰剛さん(むらさめ たつまさ) スウェーデン出身の庭師だそうです。 wikipediaの略歴をみると、 紆余曲折あり苦労…

第26回アンタレスステークス予想

アンタレスステークス 阪神 ダート1800m ・内枠は不利を受けやすい JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 ⑦アナザートゥルース 藤岡 佑介騎手 から流します。 ⑦から馬連で ③④⑤⑥⑧⑨⑪⑭⑮⑯の10点! 買いすぎか… 三連複 ⑦→④⑥→③④⑤⑥⑧⑨⑪⑭⑮⑯の17…

第81回皐月賞予想

皐月賞 中山 右 芝内2000m ・先行馬のペース配分が難しい ・追い込み馬は不利 ・今年も無敗の王者か エフフォーリア (グラティアス) ・二歳時王者好調の川田騎手 ダノンザキッド ・シックスセンスが叫ぶ馬 タイトルホルダー JRAのホームページ内にある デー…

「柚子の木」を頂きました、もーこんなんなんぼあってもいいですからね

今年は果樹に挑戦しようと思い、 ・ブルーベリー ・オリーブ など紅葉も楽しめる品種を探していたところ ゆずの木を頂きました。 あまり予習をしていなかったので、 柚子の育て方を調査。 ①トゲを取る(葉や実を傷める) 猫の爪より鋭いトゲが… 育てる機会がな…

第23回中山グランドジャンプ予想

中山グランドジャンプ 中山 右 芝外4250m ・王者復権か オジュウチョウサン ・引導を渡すか メイショウダッサイ ・虎視眈々 タガノエスプレッソ ・シックスセンスが叫ぶ馬 ヒロシゲセブン ・伸び盛り スマートアッペックス JRAのホームページ内にある データ…