D:ehfar すべては誰かのために

everything happens for a reason!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Peroni Firenze 馬蹄型コインケースを天赦日に!

お題「ささやかな幸せ」 昔に比べると、お札や硬貨の使用頻度が激減し、 財布は十年以上前からのを使用している… コインケースは、鹿児島で有名なシロクマ柄の コインケースを愛用していました。 とても可愛らしく、スタバなどで使用すると、 定員さんが声を…

ステラルー・ジェラトーニ?・ダッフィー

ステラルー・ジェラトーニ?・ダッフィー ステラルー・ジェラトーニ?・ダッフィー 色が違うかorz 無性に夢の世界に浸りたくなってきた… 2年前の写真をアップ! ミッキーとハグ 今は懐かしいハグです。 ミッキーーーー!!!(庄司風) 叫びたい今日この頃 そ…

犬好きが猫を飼う!猫も好きになったけど、犬も諦められない!!

ドックトレーナーを目指す!? #今年、学びたいこと by Udemy ここ最近、自分の人生を振り返る出来事が2つありました。 1. 自分の職業を中学生・高校生に伝える機会があったこと コロナ前は、中学校の職業体験で病院を知って貰おうと 積極的に受け入れてき…

犬好きが猫に思うこと

お題「我が家のここが好き」 本日のチャーシュー チャーシューねこ チンチラゴールデン「らら」 犬好きが猫に思うこと、 ネコはまじマイペース。 しつこくされるのが嫌い。 犬と比べちゃアカンって分かってるけど、 犬の忠実なところや、 かまってちゃん…な…

ペルシャ猫「らら」のふんがぁ!が何とも言えないです

パンストに顔を突っ込んで、 (緑色の容器を勝手にパンストって呼んでます) 最後のふんがぁ!がyummyです。 パンスト猫からのふんがぁ!? それでは、ごきげんよう。 【SALE数量限定×1000円OFF 】キャットタワー 大型猫 キャットタワー 据え置き おしゃれ 猫 タ…

第28回マーチステークス 軸馬予想

高松宮記念 中山 左 ダート1800m ・直線だけの追い込みはムズカシイ ・3角から動ける馬が好戦 JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 6番人気以下の台頭に注意 →この条件をクリアした馬は ①②④⑤⑦⑨⑩⑪⑮⑯ 2. 前走で先行していた馬に注目 …

第51回高松宮記念 軸馬予想

高松宮記念 中京 左 芝1200m ・坂の影響でスピードだけでは押し切れない JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 過去の戦績に注目 →この条件をクリアした馬は ①②③④⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑭⑮⑯⑰ 2. 前走6着以下の馬は不振 →この条件をクリアした馬は ③⑥…

花と香りに魅せられて・三代目プルメリア!無事越冬できました。

花と香りに魅せられて… 買い続けて、三代目! 無事に越冬できました。 小さな新芽もいい感じで育っています。 三代目プルメリア 今までの歴代プルメリアは室内に 入れてもらえず、冬をこせませんでしたが、 三代目は室内に入れておきました。 お住いの地域に…

第68回毎日杯 JRAのデータ分析予想から軸馬を選びます

毎日杯 阪神 右 芝外1800m ・圧倒的に差し有利 ・逃げ切り・逃げ粘りは困難 JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 好走率は美浦所属馬がリード →この条件をクリアした馬は ②⑦⑨ 2. 前走重賞組が好成績も近年は1勝クラス組が活躍 →こ…

第69回日経賞 JRAのデータ分析予想から軸馬を選びます

日経賞 中山 右 芝内2500m ・先行馬の外枠は不利 ・自在性がある馬が活躍 JRAのホームページ内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. わりと人気サイドが強いレース →この条件をクリアした馬は ②④⑦⑧⑬ 2. 5枠よりも外に好走馬多し →この条件をクリアした…

ピュアクリスタル ピュアクリスタルGLASSY

みなさん、ごきげんよう 本日の癒し画像 バランスの神 チンチラゴールデン「らら」 嫁が突然、ららのうんちって臭くない? 人間が便秘になってやっと出てきた時と 毎回同じ匂いなんだけど… かちかちで、宿便のうんちみたいと… トイレ掃除のお宝(うんち)探し…

人生やり直せるなら…いつに戻りたい?

皆さんごきげんよう お題「うちの自慢スポット」 息子のダブルますかけ線! パワースポットです。(謎) ますかけ線 両手 14歳の息子に聞いてみた。 「人生やり直せるなら…いつに戻りたい?」 息子:別に戻りたいとは思わない。 父:はあぁっ? 息子:やり直し…

お題「これ買いました」 猫のおもちゃ選びは、 試行錯誤ですね。 現時点では、 羽系やひらひら系が大好きなことが 分かりました。 一番のお気に入りは、 cat in the box釣竿 じゃらし ブラック アドメイト Cat in the box 釣り竿じゃらし ブラック 関東当日…

猫のおもちゃ選び cat in the box釣竿

お題「これ買いました」 猫のおもちゃ選びは、 試行錯誤ですね。 現時点では、 羽系やひらひら系が大好きなことが 分かりました。 一番のお気に入りは、 cat in the box釣竿 じゃらし ブラック アドメイト Cat in the box 釣り竿じゃらし ブラック 関東当日…

第35回フラワーカップの回顧

③⑮の2頭まで絞れた 前走別成績の確立が高い 理由から⑮を軸馬に… ehfar.hatenablog.com 軸馬選びはセンスがない これからは、相手予想にするかorz ファルコンステークスは 3着に⑬が来ただけで、 ダメでした。

第69回阪神大賞典の軸馬予想

⑨⑩の2頭まで絞れて、 これもまた、 独断と偏見で ⑨アリストテレスを軸馬へ データ分析から穴馬(復活)は ②④⑥ ehfar.hatenablog.com たらればだが、 ユーキャンスマイルほ軸馬にしていたら、 4点で馬連が3000円以上だったのにな。 せつこー orz これからは、軸…

第70回スプリングステークスの回顧

①③④⑥まで絞れて、 独断と偏見で、 ①ランドオブリバティを軸馬に… ehfar.hatenablog.com 残念 ⑥の7番人気が2着 軸馬選びをやめて 相手馬探しにするか

犬好きが猫を飼う 猫にメロメロ

お題「ささやかな幸せ」 猫を飼い始めて、もう2ヶ月。 すでに家族の一員です。 猫のご飯のお話です。 普段はキャットフードのドライタイプを 与えています。 一気に全部を食べないで、 半分位食べてから、 チュール待ちでみゃーみゃー鳴きます。 ルーティン…

犬好きが猫を飼う 知らなかったこと

猫を飼い始めて、もう2ヶ月が過ぎました。 この間に、色々な事がありました。 回想中… 餌の切換えのタイミングと ワクチンのタイミングが重なり、 どちらが原因なのか分かりませんが、 下痢と嘔吐が2、3日続きました。 普通のうんちに戻るまで、 1週間位かか…

第69回阪神大賞典の軸馬予想

阪神大賞典 阪神 右 芝3000m ・逃げ馬のペースに持ち込まれ易い ・直線一気の勝負は取りこぼしがある JRAのHP内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 長距離の重賞で好走していた馬が活躍 →この条件をクリアした馬は ④⑨⑩ 2. G1で好走した経験を持つ馬に…

第70回スプリングステークスの軸馬予想

スプリングステークス 中山 右 芝内1800m ・1角までの距離が短く小回り ・先行馬は内枠有利 ・自在性ある差しタイプが好戦 JRAのHP内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 過去の戦績に注目 →この条件をクリアした馬は ①②③④⑤⑥⑪⑫⑬⑭ 2. 前走5着以下の馬は…

犬好きが猫を飼う 猫を飼って感じたこと

お題「ペットを紹介します」 本日の癒し画像 チンチラゴールデン「らら」 「犬好きが猫を飼う」の経緯はこちらから ehfar.hatenablog.com 猫を飼ってから思うこと ・散歩に行かなくてもいいのが意外と楽。 大・小は猫用トイレでしてくれます。 「うんち」を…

第35回ファルコンステークスの軸馬

第35回ファルコンステークス 中京 左 芝1400m ・直線の急坂が先行馬に厳しい ・中団・後方組が有利 ・外枠の大頭が目立つ JRAのHP内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. コースロスが生じやすい外枠は苦戦 →矛盾している気もするので、ここはパス 2. …

第35回フラワーカップの軸馬予想

第35回フラワーカップ 中山 右 芝内1800m 晴・良 ・1角までの距離が短く小回り ・先行馬は内枠有利 ・自在性ある差しタイプが好戦 JRAのHP内にある データ分析から軸馬を選びます。 1. 前走別成績(過去9年間) ・重賞 ・1勝クラス ・新馬 ・未勝利 →この条件…

四季報【春号】からの銘柄選び

2021年3月19日に四季報が発売されました。 リーマンショックから株を始めました。 その当時は買えば、ほとんどの銘柄が騰がり 何も考えないで利益を得ていましたが、 ここ数年は、「アーリーリタイア」や「スローライフ」 に憧れを抱くようになりました。 そ…

大人の臭い(加齢臭)が気になり始めたら

40歳を過ぎた頃から加齢臭?が気になり始めました。 きっかけは、枕カバーやフリースやダウンなどの 首回りから臭いが残り始ました。 好かれたい訳じゃないけど、 嫌われるのはちょっと… 体の中から臭いを消したいけど、 生活習慣とか食事生活など 見直すの…

犬好きが猫を飼う

お題「ペットを紹介します」 我家のメンバー構成 ・嫁:猫好き ・息子(14歳):犬・猫 4:6で猫好き? ・娘(6歳):犬・猫 どちらでもok…でも本当は猫9割 ・私:犬の一択 可能ならゴールデン! 普段の会話の中でペット欲しいよね~、大型犬?小型犬?〇〇の…